BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

スタッフ愛用品紹介|Half Wallet

2021年5月15日 / Blog Leather Items Users Review

スタッフ愛用 リアルな声。

今回ご紹介するのは、Naoki愛用
「 Half Wallet 」

クラシックで重厚感のあるルックスに、
パウダリーワックス加工のサラッとした革の表面感が
ギャップを誘う。

男性女性問わず人気の高いHalf Walletを
使って感じるあれこれやその魅力について、
たっぷりと教えてもらいました。

_______使い始めたきっかけ・理由は?

さかのぼること8年ほど前。
当時勤めていた“文具と革小物を取り扱うショップ”で
LITSTAのアイテムと出会いました。
はじめましてのアイテムは「ID Holder / Brick Red」
使い込むうちにどんどん色艶が増し、
LITSTAのアイテムに魅了されました。

(写真:ID Holder / Brick Red
Naoki愛用歴4~5年)

“LITSTAには他にどんな革小物があるんだろう。”
そんな気持ちでホームページを見たことを今も鮮明に覚えていて。

たくさんのアイテムがある中で、
ぼくの心を奪ったのが「Half Wallet」でした。

ですがその頃のぼくはというと、
お財布を新調したばかりということもあり、
すぐにこの「Half Wallet」を手にすることはできませんでした…

それから数年が経ち、縁があってLITSTAに転職。
あの頃の思いは変わることなく、
ようやく「Half Wallet」を手にする瞬間が来ました。

“なんて気持ちのいい手触りなんだろう”
“なんてかっこいいエンブレムなんだろう”

まるで欲しくて欲しくてたまらなかったおもちゃを
買ってもらえた子供のような気持ち。
ずっと大切にしたい。と思えるアイテムとの出会いでした!

.

_______お気に入りのポイントはありますか?

まずは革の質感!
サラッとしたパウダリーな表情が、ツヤッとした表情になるのは
すごく気に入っていて、革を使う醍醐味を感じられます。

ピカピカだったエンブレムも
徐々にアンティーク感が増すのも愉しめます!
中のポケットが充実しているのもいいですね!
特に小銭入れ上部にあるポケット!
ここに1か所あることでカード収納が増える!最高です(^^)/

.

_______愛用歴と、エイジング(経年変化)の様子は?

1年半くらいですかね??
改めて自分のお財布を眺めてみると、
アンティーク感が増したかなあと思っていたエンブレムが
意外と綺麗なままかも。

なんて思ったりして。。
これはまだまだ使い足りてないぞっていうメッセージだと
受け止めました!(笑)

これからもっと使い込むぞ~!!

.

それはもうたっっぷりと語っていただきました!
ありがとうございました。

もともと、“ 各項目3~4行分程度答えてもらえたらな ”
なんて考えていましたが、
Naoki の Half Wallet 愛はわたしの想像のはるか上。
購入までにそんな背景があったなんて。

Half Wallet 20,900yen (Tax in)
※商品名タップでアイテムページに飛べます。

Black,   Red Brown,   Sun Red,   Sand Beige,   Sea Blue
全5色展開。

ファスナーを開けると…

カードポケット7つ
お札入れ
小銭入れ
二つ折りのコンパクトなデザイン。

小銭入れは嬉しいボックス型。
これは店頭でもかなりお問い合わせの多いところ!
覗き込まなくとも、一面に広がる小銭が見えるのは
スムーズに使うのに重要なポイントです。

もっと詳しいアイテムページは
コチラから。

スタッフ同士、お財布の好みも使い方もちがう。
新商品が出来たり、商品撮影をしたりすると
「これかっこいいですよねー!」
「かわいいよねー!」
と大盛り上がりしたりしますが、
各々選ぶデザインは、やっぱりそれぞれの個性がでる。

Naokiのおかげでまたひとつ、Half Wallet の魅力が深まりました。

次は誰の愛用品をお届けしようかな。

スタッフ愛用品紹介 ぜひ、次回作をお楽しみに!

2021.05.15
Tomoo