BlogLITSTAの日常

▲ Blog Top

蔵前

2014年4月10日 / Others

蔵前という場所、知ってるでしょうか??

浅草と浅草橋の間に位置する下町エリアです。
浅草と浅草橋って、名前がほぼ一緒だから隣だと思っちゃうんですよね。
なので軽い気持ちで浅草から浅草橋まで歩こっかななんて出発すると思いのほか歩き出があるのです

私もはじめて蔵前を歩いたのはそんなノリでした 笑

そしてしばらくしてものづくりにたずさわるようになり、このエリアによく来るようになったのです。
小売りの材料屋さんから、ディープなところまでものづくりのあれこれが凝縮されてます!

最近はおされなお店やカフェが増えて違った一面も

そんな蔵前に縁があったのか、
第二のアトリエを作ることができました

o0480048012904758857

↑あたらしいアトリエの入り口

o0480048012904758822

一点もののノートが人気の文房具屋さん、
カキモリさんの2Fです!

o0480048012904758851

古く味のある建物の階段を登った正面のドアを開けるとショップ‥
になる予定!
ただいまのんびり作ってます

o0480048012904758901

その奥はアトリエ。
とっても日当たりがよく、外からもよく見えます 笑

はやくみなさまにお披露目できるようにがんばらねばですね!

アトリエの近くの散策も楽しい蔵前
o0480048012904758840

蔵前四丁目カフェ

o0480048012904758893

明るくて、テラスも気持ち良さそうです

o0480048012904758835

今日はアイスコーヒーと、

o0480048012904758888

大好きなスモークサーモンのパスタ❤︎

o0480048012904758825

キノコとベーコンのクリームパスタ❤︎

うまうまでした